忍者ブログ
製作過程とか、なんかイロイロ。 中の人達で書いております。はい。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピー本が。
(違うの、ルールはできたの、シート類作ってないだけで!)

a7b6e669.jpeg

色紙に印刷する予定なのですが、これだけだと真っ白い表紙に見えますな。
これが3.5話です。
コピー本なので、内職します。
一発ネタも仕込みました(笑)
というか、一発ネタをやりたいが為に作業を増やしたという……。

ルールの方もいい加減逃げずにシート類を作ります。
キャラクターシートはできているので、あとはセッションシートとキャンペーンシートと……。
(ごにょごにょ)
PR
今回、ルールブックを再販させて頂くのですが。
……どちらかと言えば、「再販」ではなく「二版の発売」なのです。

では、前回と何処が違うのか!

まず、本のサイズがB5からA5に変わります。
これはリプレイと並べていただきたいから! という理由で私が押し進めました(笑)
製作担当者の強権発動であります。

次に新しいルールの追加!
実は夏に発売予定のリプレイ「羅府編」で行っている戦闘ルールは「帝都編」と違い、通常戦闘ルールを適用しています。ところが、この通常戦闘ルール。やってみたら色々と付け足したりしたい部分が出てきました。
そんなわけで! 通常戦闘ルールに優しい「移動力」のルール化や武器の固有範囲などをばっちり明記!
さらに、さらに。
簡単にキャラクターを作成出来るように、クイックスタート用のサンプルデータをがっつり作成!
霊子甲冑用のパーツも3種類増やして全17種類に!
キャンペーンをしてみたい方の為にキャンペーン用の説明と新たに「キャンペーンシート」&「舞台シート」を作成!
敵のデータも追加して、これでばっちり戦えますよ、GMさん!(笑)

こんな感じで、追加事項がとっても多いルールブックはページも増量。
15ページ増量の48ページ(仮)でのお届けになります!
でも、お値段は据え置き!
前回と同じく、500円での発売になります。
どうぞよろしくお願いします!


……すみません、まだ完成はしていませんので(三校まで来ましたが)中身を全部はご紹介出来ません~!
そして、表紙はこれから私が描かせて頂きます。
うーおー!!(ダッシュ)

あ、ちなみに。
ルールブックと同時におまけのデータ集っぽいもの(サンプルPCの完成データやらルールブックに載せるにはあまりにもヒドイ敵の追加データ等々)も準備する予定です。
よろしければ、一緒にお手に取ってくださいませ~~。

ではでは~。(再度ダッシュ)
生まれて初めて、エリカさんを描きました。
理由はきちんとあるのですが。

なぜに私は裏紙に描いてしまったのか……。
思ったよりもまともに描けたのになぁ。
でもいいのです。
どうせイラレで加工するから裏写りとか関係ないんだからー!!

でも、やっぱり悔しい。

090615_0453~01.JPG


悔しいから写メで取ってやった!
……悔しい……。
とりあえず、リプレイの3巻は無事に出せそうです。
本文も校了しました。
カバーも半分完成。
ちなみに、一部だけ紹介するとこんな感じ。


090612_0029~01.JPG













画面をそのまま写メしたから写り悪いけど(^^;)
表紙は文字表紙にしようと思って、使える台詞を抜き出している最中です。

……こ、怖いのはルールブックの方でしてね……。
何ページ足せばいいのじゃろうか……どきどき。
一応、おまけに付けようと思ってデータ類は揃えたんですけどねー。
それと、一部ルールが変更(追加)されています。
ヘクスシートを使用した戦闘のルールや競争の際のルールなど一部ですけどね。
サイズもリプレイと揃えてA5サイズでお届けします。


実を言えば、あれもこれもそれもどれも!
お届けしたかったりおまけで作りたかったりしてるんですけど!!
ま、まずはしっかりと新刊が出揃ってからにします。
うー、うずうずうずうず。
一週間前にはぜーんぶ揃っていますように。
でもきっと揃ってたら「後一週間もあるじゃーん!」って新しい何かを作り始めますよ、きっと(笑)

夏コミの当落結果がわかりました!

今回も冬に続いて参加致します~!!

そんなわけで、わたくしの参加しているサークル(←ここがポイント)は


 土曜日 西地区 "み" ブロック 39a


にて、サクラ大戦以外の物も同時販売で御座います♪
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

サクラの新刊はリプレイ3冊とルールブックの再販をさせて頂く予定です。
……鋭意制作中です(^^;)

うまくいけば、おまけのカラーカバーも全部付けられるよていなんだー!
(小声でダッシュ)

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/04 青井空の中の人]
[10/06 ユルグ]
[08/15 青井空の中の人]
[06/26 通りすがりの中国男]
[06/30 青井空]
ブログ内検索
アクセス解析