忍者ブログ
製作過程とか、なんかイロイロ。 中の人達で書いております。はい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミの当落結果がわかりました!

今回も冬に続いて参加致します~!!

そんなわけで、わたくしの参加しているサークル(←ここがポイント)は


 土曜日 西地区 "み" ブロック 39a


にて、サクラ大戦以外の物も同時販売で御座います♪
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

サクラの新刊はリプレイ3冊とルールブックの再販をさせて頂く予定です。
……鋭意制作中です(^^;)

うまくいけば、おまけのカラーカバーも全部付けられるよていなんだー!
(小声でダッシュ)

 

PR
無事3話の音声起こしが終わったのです!
長かった……。
起こしても起こしても全然終わりが見えない日々。
実に総時間700分オーバー。
終わって気が抜けたのか、体調を崩しましたorz

水樹の中の人と言っていたのですが、今回のリプレイは読み物として面白いんだろうか?と。
中の人達もいっぱいいっぱいだったセッションです。
これを部外者の人が見て面白いと思って貰えるのだろうか?
でもこの話を抜かすと次の話へ続かない。
色んな物のターニングポイントとなったセッションで、飛ばす事ができませんでした。
本にするにあたって、知らない方に読んでいただいても面白い物を!を目標に頑張っております。
ついでにその次の4話との間の話になる3.5話も作成予定です。
こちらはコピー本の体裁になるかと思います。
これはまだ音声起こしをしていないのでわかりませんが、びっくりするような文量にはならないです。
……いえ、もう3話がですね、いい文量でして。
1、2巻合わせたよりも辛うじて少ない程度の代物ですよ。
理由はわかっています。
セッション2回分を1冊にまとめたからです。
意外な人達や新キャラの登場でセッションが長引き、予定の1回では終わらなかったのです。

話は変わりまして、空の中の人はテイルズが好きなのですが(唐突だな(笑))
TOVSがコミケ1週間前に発売と聞いてそわそわしております。
水樹の中の人には「やる事を全て終わらせていたら何も言わない」と言われました。
……はたして自重できるのでしょうか?
もしコミケに受かったあかつきには、ブースでPSPに噛り付いているダメな人がいるかもしれません。
凄く今更で申し訳ないのですが。
冬に配るはずのカラーカバーがやっとこさ完成致しました!

 やっほーーい!!

そんなわけで、引換券(もしくは本誌)を持ってきてくださった先着20名様に、カバーをお渡し致しますのでどうぞお楽しみに♪

……その前に夏コミに受かってないといけないんですが(^^;)
そして、空の中の人からデータが全部上がってくる前に3巻の表紙とか羅府の表紙とか。
先にあげてしまいたい。しまいたいけど。
最近パソコンのフォトショさんが「おいらメモリーが足りなくて……ムリ♪」とか言っては落ちやがるのでイラレで作ろうと思う今日この頃。
そうだね。数値データの方が軽くて良いわよね。

ねぇ、イラレさん。君とはぜひとも仲良くしたいんだー!!(半泣き)

そんなわけで、作業に戻ろうと思います。
ではでは。
年明けてからの更新がもう桜も咲くような季節で申し訳ありません。
もう口が裂けても「新年明けまして……」なんて挨拶できません(>_<)


今更ですが、冬コミでリプレイを買っていただいた方、お手に取っていただいた方、ありがとうございました。
もう本当に自分達が好きにやっている事ですので、興味を持っていただけるだけで嬉しいかぎりです。
聞いたところでは遠方から買いに来てくださった方もいらっしゃるそうで、重ねてお礼申し上げます。

現在、夏コミに向けて作業を進めております。
ええ、もちろん応募しただけでまだ当落は不明です(いい笑顔で)
ただリプレイという性質上、作業の都合で受かってから始めてはとてもコミケに間に合いませんから(爆)
次は2巻のあとがきにあったように3巻を発行予定です。
タイトルはまだ未定ですが、ページ数は1、2巻合わせたより薄くなるといいよね?と言うくらいのボリュームです。
絶賛音声起こし中です。
「作業は前倒しに!」と言っていたのに、現在45%(暫定)です。
本当なら進捗率90%は行ってないとダメなのですよ……
ああ、ドラ●もんの道具が欲しい今日この頃です。

この作業が終了次第、別の音声起こしがあり、それが終わったらサイトにアップする予定のリプレイの音声起こしが待っているわけで……
その合間に仕事をして遊んで、遊んで、テレビを見て、ゲームして、一体いつ寝ましょうかねぇ?
当日の早朝になってしまいましたが、本日リプレイを発売します!

第一巻『幻霊哀歌』
第二巻『三色スミレと南風』

二冊同時刊行です!
販売場所は以下のスペースになります。

28日(日)
東R36a 「夢のツヅキ」
東R55a 「猛士関東第二支部」

今回だけ、2巻同時にお買い求めいただくとセット価格で1000円になります。
また「猛士関東第二支部」では2巻同時にお買い上げいただいた方にはささやかなオマケが付きます。
当日の宣伝となってしまいましたが、是非お手に取っていただければと思っています。
渾身を込めて作りました、絶対に損はさせません!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 青井空の中の人]
[10/06 ユルグ]
[08/15 青井空の中の人]
[06/26 通りすがりの中国男]
[06/30 青井空]
ブログ内検索
アクセス解析