忍者ブログ
製作過程とか、なんかイロイロ。 中の人達で書いております。はい。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事3話の音声起こしが終わったのです!
長かった……。
起こしても起こしても全然終わりが見えない日々。
実に総時間700分オーバー。
終わって気が抜けたのか、体調を崩しましたorz

水樹の中の人と言っていたのですが、今回のリプレイは読み物として面白いんだろうか?と。
中の人達もいっぱいいっぱいだったセッションです。
これを部外者の人が見て面白いと思って貰えるのだろうか?
でもこの話を抜かすと次の話へ続かない。
色んな物のターニングポイントとなったセッションで、飛ばす事ができませんでした。
本にするにあたって、知らない方に読んでいただいても面白い物を!を目標に頑張っております。
ついでにその次の4話との間の話になる3.5話も作成予定です。
こちらはコピー本の体裁になるかと思います。
これはまだ音声起こしをしていないのでわかりませんが、びっくりするような文量にはならないです。
……いえ、もう3話がですね、いい文量でして。
1、2巻合わせたよりも辛うじて少ない程度の代物ですよ。
理由はわかっています。
セッション2回分を1冊にまとめたからです。
意外な人達や新キャラの登場でセッションが長引き、予定の1回では終わらなかったのです。

話は変わりまして、空の中の人はテイルズが好きなのですが(唐突だな(笑))
TOVSがコミケ1週間前に発売と聞いてそわそわしております。
水樹の中の人には「やる事を全て終わらせていたら何も言わない」と言われました。
……はたして自重できるのでしょうか?
もしコミケに受かったあかつきには、ブースでPSPに噛り付いているダメな人がいるかもしれません。
PR
年明けてからの更新がもう桜も咲くような季節で申し訳ありません。
もう口が裂けても「新年明けまして……」なんて挨拶できません(>_<)


今更ですが、冬コミでリプレイを買っていただいた方、お手に取っていただいた方、ありがとうございました。
もう本当に自分達が好きにやっている事ですので、興味を持っていただけるだけで嬉しいかぎりです。
聞いたところでは遠方から買いに来てくださった方もいらっしゃるそうで、重ねてお礼申し上げます。

現在、夏コミに向けて作業を進めております。
ええ、もちろん応募しただけでまだ当落は不明です(いい笑顔で)
ただリプレイという性質上、作業の都合で受かってから始めてはとてもコミケに間に合いませんから(爆)
次は2巻のあとがきにあったように3巻を発行予定です。
タイトルはまだ未定ですが、ページ数は1、2巻合わせたより薄くなるといいよね?と言うくらいのボリュームです。
絶賛音声起こし中です。
「作業は前倒しに!」と言っていたのに、現在45%(暫定)です。
本当なら進捗率90%は行ってないとダメなのですよ……
ああ、ドラ●もんの道具が欲しい今日この頃です。

この作業が終了次第、別の音声起こしがあり、それが終わったらサイトにアップする予定のリプレイの音声起こしが待っているわけで……
その合間に仕事をして遊んで、遊んで、テレビを見て、ゲームして、一体いつ寝ましょうかねぇ?
目標どおり自分の担当分は10月中に完了、これから追加分の音声起こしを進める予定。
あ、そんな佳境の最中だった10月末に届いたのですよ廉価版サクラ3が。
あれ?キミはレビュウショー3のCDと届くのでは?と確認したら、密林様から「一緒に送ると遅くなるから先に送るね!」なんてメールが届いているじゃないですか!?
何たる気遣い……誘惑に負けそうだから一括配送にしたのに!!
作業をしててもつい気になってしまう……でも終わらなきゃ遊ぶ暇がない!!
耐え切れず最後は駆け抜けるように終わらせ、1時間だけ遊びました。

おぉ!大神さんが巴里に!(当たり前です)
号令が物足りない……(まだ1話だから)
冷たく当たってくるグリシーヌも可愛い♪(重症患者)

ふっ……己の業の深さを再確認しました。
そして水樹の中の人には「絶対ロベリアは好みだ!」と言われ(笑)
えぇ好みだと思いますよ?
悪役ちっくな声が大好きですから!!
エロイ声が好きですもの!!

……落ち着けばいいよ私。
こんな感じで何とか作業は進んでますよ?という報告だったはずなのになぁ。

本日、ようやくサイトとリンクを繋げました!

『華撃団華組指令室』
http://sakuratrpg.koborezakura.com/


サイトの方では発行物の案内、各キャラによる部隊説明なんかがありますよ。
…しんぷるいずべすと?
えっと、音声起こしが終わったら、別の方のデータ作成も終わった12月頃には、もうちょっと内容を増やしたりする予定です。
風邪を引いて作業が滞ってますが早めに作業を始めておいてよかったです、はい。


空の中の人はサクラが終わったら某変身ヒーローと妖怪に切り替えなきゃいけないのです。
サクラ3はレビュウショー3のCDと一緒に11月末に届くのです。
その頃までに作業が全部終わってないと大変なことになるんですよね、急がなきゃ急がなきゃ!

絶賛リプレイの文字起こし中です。
いろんな大人の事情により、起こせども起こせども使える部分の少なさに涙することも…
そんな時は甘い物!とチョコだの和菓子だジュースだと糖分の摂取量が増えてます(アワアワ)

…体重計も怖いけど、締め切りはもっと怖い。

そうそう、今月はサクラ3が廉価版で発売とあってウキウキしてます。
実は3をやったことがありませんと言ったところ、他の中の人達に驚かれました(笑)
おやぁ?
小説の前夜とドラマCD、それとサクラカフェで流れていた映像くらいでしか3は知らないのですが、OVAを見たときに巴里に大神さんがいることにすごく違和感が(笑)
とりあえずクリックで予約して、届いたら黙々とゲームが出来るように作業を頑張りますか。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/04 青井空の中の人]
[10/06 ユルグ]
[08/15 青井空の中の人]
[06/26 通りすがりの中国男]
[06/30 青井空]
ブログ内検索
アクセス解析